takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤高のカリスマ 氷室京介

公式からの発表がありましたが、氷室京介は今後自身名義での「ライブ活動」を「休止」するとのこと。

周南でのライブ中、突然の「卒業宣言」で、一時は「完全引退」なのかとも囁かれていたが
翌日のワイドショーでは音楽活動は続けていく意向との報道もあった。

あくまで、「休止」。ライブ活動のみの休止。

公式からの発表が全てだとしたらそれが正しいのだろうが、正直なところ事務所の足止め発言にしか聞こえなかった。
これが氷室京介の「氷室京介を卒業する」の意なのだろうか?と。

ALL OR NOTHING

氷室京介の過去の行動や発言からして、中途半端な気持ちで卒業宣言するわけはない。
.......とある覚悟があったからこその宣言だったと思っている。


深読みしすぎかもしれないが。。。

あくまで個人的な意見。


今回の件、衝撃は大きかったが、決して悲しくはなかった。
発言の意が 本当に「引退」なら、これが俺の認識している、孤高のカリスマ・氷室京介だ。










| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の出来事 その②

娘が以前からカラオケに行きたいと言っていたので
初めて家族4人で行くことになった。

子供たちは大はしゃぎである

そういえば
今まで気にもしなかったが・・
子供に聞いたことも無かったな・・・

好きな歌手っているの?って。

何を歌うんだろうか??。
そう考えると興味津々である。

まさか詩吟じゃないよな?

・・やめてくれw。


ところで皆さんのご家庭は家族でカラオケに行きますか?

なんか、身内でカラオケって照れくさくないですか?。
オイラはなぜか非常~~に照れくさい。

親・兄弟・親戚連中、
いままで自分の歌を聞かせたことなどないので
身内と一緒に歌う感覚が備わっていないのだ。

もちろん子供たちにもおいらの歌う姿など
見せた事も無い。。。

なんか、今まで感じたことの無い変な感覚になってる。

そんなことを思いつつ、、
先ずは、腹ごしらえで『くら寿司』へ。
いつもは平日90円のカッパなんですが、
たまには『くらがえ』してやろうかとw。。。なんてな。

いつもと違うメニューなので新鮮でした。

すし

すし1

子供たちはこれがやりたかったらしい。
お皿ガチャポン
なんかテレビの番組で見た気がしたが(シルシルミシルだったけか?)
お皿5枚放り込むとガチャポンみたいにカプセルが出てくるみたい。

上手いこと考えてるなぁ。。

すし3

腹もいっぱいになったところで
さぁ、いよいよ本題のカラオケだ!。

ROUND-1へ!。

つづく

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の出来事 その①

うちの子(長男5年生、長女4年生)が
詩吟なんつー古風な習い事をしている事は
少し前のブログに書いたかと思うんですが、

9月20日に東京で行われた
詩吟コンクールの全国大会に
長男が中部地区大会の代表として
行ってきたのです。


中部大会では惜しくも2位。
いや~それでも大変立派な実績なのですよ。これ。

昨年は長男が地区大会1位、長女が2位でなんと全国大会でも入賞!。
今年の全国は長男のみでしたが、それだけに先生方の期待も大きい!。

がんばれ!息子よ!。


おいらは、仕事の関係で行ってあげられなかったんだけど




結果は


準優勝(2位)でした~~


くぅ~~~!おしい!!。でも立派だぜヨ。

本人も欲が出たのか、、
優勝する気で臨んで行くほどの気合の入れようだったので。。
さぞかし悔しかったであろう。。。

でも、詩吟界で長野にこの兄妹あり!的な扱いを受けているのか?いないのか?。。
本人たちは周りからちやほやされ、結構、鼻高々なご様子。ハハッ。。。

コラコラあまりお調子に乗るんじゃないぞぅ・・。
111.jpg

222.jpg

333.jpg

凛々しいですなぁ
000.jpg







| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地デジカ

takapiさんの部屋のテレビが
昨日から、地デジ対応になりました!。

今年初めから、少ないおこづかいから少しづつヘソクッてまして、
来年の7月まで、ギリギリまでお金を貯めて新品で買うつもりでした。

だったんですがネ。。。先日までは。
某オークションを見ていたらネ。。考えが変わりまして。


だって、さ。こいつが、超激安で出品されてたんだもの!!。中古だけど。


どれくらい激安って、とにかく激安でした。
今月までの貯金で買えちゃう価格ですョ。
オクでこれ見たら、別に、新品にこだわる必要ないなぁ。。。と思いまして。
takapi が テレビ見てるのは、仕事から帰宅して寝るまでの数時間だしねぇ。
高い金払って新品買う必要があるのかぁ?と、
見れれば良いんじゃないの?。
中古だからってそんなにすぐ壊れないでしょ、多分。。。

つーことになりまして、買っちゃったわけです。早速、設置であります。
↓ホームウェアを最新のものに書き換え中!。
IMG_2556.jpg

ちゃんと映るかなぁ。
ハズレでないことを祈り設定完了。

おぉバッチリ映りましたよ。メッサきれいです!。
37型、HDD録画ができて、フルHD!!。
今までは29型のVEGAですから、十分すぎるでしょ~~!!。

TV台やら、棚はホームセンターで買い揃え重ねてるだけですけど。
これはこれで味があっていいんじゃないでしょうか?。

次の購入目標は、ブルーレイ?。

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の基盤でしょーか?

BOSS ME-8 です。

IMG_2505.jpg
パラメーターの左スイッチが動かなくなったので
メンテナンスして、復活させてやろう!と思ったまま
中々、そんな時間も作れず。。。
何年もの間、息子の部屋に放置してましたが

この度、めんどくさがりのtakapiさんが
ようやく重い腰を上げまして、分解、清掃をキッチリ行い
めでたく? 練習用として復帰!です。


こいつ、まだまだつかえるぞぅーー。
IMG_2548.jpg

アンプは、ギターを始めた時に買ったヤマハのARー1500。
ついでに、KORGのTONEWORKSも発掘してきたので
久しぶりに、説明書とにらめっこしながら
あれこれいじってみようと思います。





| 未分類 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

