takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ】布袋寅泰 2014.12.17 B.C ONLY+1 名古屋ボトムライン

( ノ゚Д゚)こんにちは!ついにこの日がやってきました!

布袋寅泰 B.C ONLY+1 2014.12.17 

今回のレポも壮大なネタバレがあります。(小声)
B.Cオンリーなので会員様向けのレポということでm(__)m自己責任で閲覧くださいませ。
記事を書いてる時点では、このあと、品川ステラでライブがありますから、B.C ONLY参戦前の皆さんも
見ないでくださいね!見ちゃダメですよ!爆


当日は、雪の影響で車での移動が心配でした。
少し余裕を持って、朝10時に高速に乗って移動しました。
途中かなり吹雪いてましたが、ま、おかげさまで2時過ぎには無事名古屋到着。
3時からホテルのチェックイン、4時からグッズ先行販売なので、まぁちょうど良い感じでしたね。

ホテルについて一服して、足早に会場へ移動。ホテルから徒歩5分もかかりませんでした。


ここか!名古屋ボトムライン!
ぼとむらいん入口

本日の公演予定!イエイ!
botomu看板

入口です。
ぼとむらいんドア

既に20人位 並んでいました。前回のJAPANツアー柏崎でお会いした、布袋ファンの中では結構有名なYさんが
すでに並んでいらしたのでご挨拶。今回も気合が入ってらっしゃる!。
僕ら夫婦も老体にムチうち、寒さこらえて後ろ列に並んで待つ。寒い!とにかく寒い!!
長野県人なのにww 寒さに弱い。。。我慢我慢!。

あれ、そういえばカイロ持ってきてたよね?カミさんに尋ねる。
・・ホテルにおいてきた!しかも車の中!   おい!(ーー゛) 意味ねーわ(笑

そうこうしてるうちに4、50人位並んだでしょうか?後ろにも列が続いています。


16:00 先行販売開始
時計が4:05を指しています。ほぼ時間通りにスタートしましたね。
先行販売
グッズ立て看板

タペストリー。これ欲しいなw
先行中他ペトリー


あ!ピックがある!これは買わなきゃ!
先行中

今回の先行販売は3000円お買い求めで、記念ステッカーが1枚いただけるので
僕とカミさんでそれぞれ別会計にしました。なので2枚は手に入ります。

絵柄はいくつかあるのでカブることはないでしょう(^^)
・・・




って、おい!:(;゙゚'ω゚'):
ステッカー8
マジか~、まぁ、こればかりはしゃーないわ。。。。。泣

ホテルに一旦戻り、購入品の確認。パチリ。
今回もぎょーさん買ってしまいました。
グッズ
シュシュが2つあるのは娘の分です。。

ホテルでtwitterしながら時間つぶし。フォロワーのRTに気になるつぶやきが。。
布袋さんと握手出来たラッキーな方がおられるとの事!

う、羨ましい!普段、自らはあまりフォローしないんですが、ご利益に肖りたくフォロー申請。
・・・あれ、この方、グッズで並んでた僕らの後ろにいた方じゃない?同じ名前で呼ばれてたぞ?w

フォロワーさんからのツイートに返信したり、布袋関連の記事探したりで、時間を潰すこと小一時間。

そろそろ列が出来ている頃かな?ってなわけで再びボトムラインへ!
辺りも薄暗くなり始め、ライブハウス前にも人だかりが増えていました。
あと1時間で入場です。今回の整理番号は400番台(;_;)。当然整理番号順に並ぶわけですから
前列は諦めています。まぁこれもしゃーない。。
整理番号
10m感覚でこんなのがありまして、400番台以降は信号の反対あたりから並ぶようです。

気温も下がり寒さが増しますが、もうすぐ布袋に会える!とにかく我慢!残り30分!耐えろ、俺!。

18:00 入場開始
QRもバッチリ読み込んでくれました。今回は問題なく入場。
ドリンク代 500円×2を支払って、エントランスから階段を上がりフロアへ!


おお!正しくライブハウスって感じです。
当日はオールスタンディングなのでテーブルはありませんでした。
前が埋まってるのは想定してましたが柱が2本ある!
前は埋まってるし、割り切って後ろで見るべきか?うーん(。-_-。)。
せっかくだから少しでも前に行きたい。で、左手に周りこのあたりにポジション。
何故かっていうと、布袋さんはこっち側だろ?と言う予測で、なるべく近くで見たかったからです。



スタッフが時々ステージでサウンドチェックしたりすると、なんていうか。。ワクワク感が半端ないっす。

客入れSEは、COLDPLAYと、あとプリンスも流れてたかな? 
ローリングストーンズのRESPECTABLE と イギーポップのLUST FOR LIFE は
スグわかった。
 
もうすぐ開演アナウンスが流れたのもこの辺りだったかな?
同時にホテイコールが起きて、みんな手拍子を始めて、大きくなっていきましたね。

SE止まった!いよいよです!僕も叫びます!
ホテーーーィ!

↓以下、ネタバレ必須!









≫ Read More


| HOTEI 布袋 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ】布袋寅泰 JAPAN TOUR 2014 -Into the Light-

布袋寅泰 JAPAN TOUR 2014 -Into the Light-
    柏崎文化会館 アルフォーレ 10月28日(火)

8888



前回の、『Rock'n Roll Revolution Tour 2013』   4月7日 長岡市立劇場 から
約1年半ぶりの布袋さんLIVE!渡英されてからの凱旋ツアー、首を長くして待っていました
最近は長野県でのLIVEがほとんどない為、前回に引き続き一番近い新潟での参戦です。

長岡では2階席中央でしたが、今回は箱が狭いこともあり1階11列で中々の良席!

IMG_3003.png


しかも ど真ん中! 位置的に布袋さんの目線にバッチリ映るので。
当日はとにかくパフォーマンスで目立って布袋さんに気づいてもらおう!とか馬鹿なことを妄想しつつ。


・NEWアルバムから何曲やるんだろ。アノ曲はボーカルどーするんだろー。
まさか、全てインストナンバーで構成?まったく歌のないLIVEも困っちゃうぞ。とかね。
--------------------------------------------------------------------------------------------
○NEWアルバム「New Beginnings」、ファンの間でも賛否両論あるようで
なにか思ってたのと違うとか、物足りない、といった感想を目にしました。

以前から「歌はしばらく封印」を宣言してましたから、インストでくるな、とは思ってました。

ゴリゴリの布袋節を期待してた人からすると拒否反応が起きるのもわからないではないんだけど、
そう言う人が聴くとやっぱりつまらないアルバムなのかなぁ?世界に挑んで作った楽曲が
今までと同じテイストの楽曲だった方がよっぽどつまらないと思うけどね--。

あ、それは僕が「DOBERMAN」とか「SCORPIO RISING」より 『fetish』の方が好みだからかなw。好みは人それぞれだからいいんですけどね。
まぁ、自分ももう少し若かったら、「なんでこんな感じにしちゃったの??」と思ったかもしれませんw。

僕が感じたのは、「日本を視野に入れてないな!」という事。大人の音楽。布袋さんが作った洋楽。
今までの布袋のイメージを払拭した楽曲。勝負してきたな!という事です。これ
セルフプロデュースでないのも今回の音に大きく影響していますね!。

ギタリスト目線で見たらどうなんでしょう?コピーしたい曲はありますか?

僕は「New chemical」かな!

耳コピで弾いてみました。↓上手くはないですよ!

---------------------------------------------------------------------------------------------

はい、話が脱線しました。

で、セトリ予想したんですよね。前半NEWアルバムから、後半歌有りで構成。うん、これだろ!。
セトリのフライングはしないつもりでいましたが、同伴のカミさんに「ライブまでに聞いとけCD」を
作らなければいけないことを思い出し...結局初日のセトリ、見ました。はい。

ん?全然レポになってないな!


で、当日は高速飛ばして13:00ごろ柏崎入り。近くのファミレスで軽く食事。
グッズ先行販売は14:30だと勝手に思い込み会場入り。

すでに2組ほど並ばれておりましたが、先行販売は16:00からと張り紙w。

暇つぶしにツイッターでも覗こう。フォロワーさんの中にも柏崎参戦者が多数。
どうやら皆さん、入り待ちしてるっぽい。。。

つーわけで、カミさんほったらかして入り待ちしました。
寒かったけど、入り待ち組にしっかり手を振ってくれた布袋さん他バンドメンバー!
テンション上がりますね。

布袋さんはサングラス装備で入館。いや~カッコイイっす。

このあとご丁寧にフォロワーさんからご挨拶をして頂きました。
こちらから声をかける勇気がなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。

16:00 先行販売スタート。欲しいものありすぎ。
カミさん、時計に釘付け。買いませんよ!!いや、買えません!



18:15 予定より15分早く入場開始。 QRチケットが読み込めないプチトラップあり。



ごった返しでくっちゃくちゃのロビーでしばらく待機のあと

18:30 いよいよ入場!

以下、ネタバレ必須。















≫ Read More

| HOTEI 布袋 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポ ネタバレ有 布袋寅泰 『Rock'n Roll Revolution Tour 2013』その2

これから参戦する方は、見ない方がいいでしょう。

すでに行かれた方は、そうそう、こんな感じ~ って事でw

では、続きです。

≫ Read More

| HOTEI 布袋 | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポ ネタバレ有 布袋寅泰 『Rock'n Roll Revolution Tour 2013』

今回 布袋寅泰 『Rock'n Roll Revolution Tour 2013』
4月7日 長岡市立劇場 に参戦しましたので
久しぶりにレポでもブログに残そうかなと思った訳ですが...
気が付けば2年以上ブログ放置...これが最後の更新かな?

000.jpg

布袋さんのライブは、私の影響もあり、今回もカミさんと息子を連れての参戦です。
前日からの強風と雨で、高速も速度規制が入ってるとの情報もあり
安全運転を心がけ少し早めに出発したのですが、

すんなりと昼前に到着・・早すぎちゃったなぁ。

機材トラック以外はだ~れも来てません。
 
11111.jpg


グッズ先行販売までの2時間、昼飯食べて、会場のぞいてパチリ。あとはひたすら車で待つことになりました。
駐車場はビュービュー風が吹いてて怖いくらいでした。


0.jpg

14:00 グッズ先行販売の時間。 5~60人並んでたかな。
販売時間になっても準備が整っていないとのことで30分遅れでスタートです。

00000.jpg

ピックセット、リストバンド、マフラータオルは必須ですね。
今回のマフラータオルは大きめです。

0000.jpg

16:00 そろそろ開場の時間。
いつの間にか外までびっしり列が続く。。

今回は残念ながら2階席、ステージからどのくらいの離れてるんだろう?
まぁ、始まっちゃえば席は関係ないですけどね!

では、入場いたします。以下ネタバレ必須です。。

≫ Read More

| HOTEI 布袋 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言われて見れば・・確かに似ている??

twitterをぷら見していて
Rock Bottom?って曲のイントロが
あの曲と似ているらしい ってので
早速聞いて見た。。。↓

≫ Read More

| HOTEI 布袋 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

