takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新車納入。

娘のチャリに続きまして

今度は自分の新しい相棒です。


『日産 ROOX ハイウェイスター 4WD』

IMG_2414aIMG_2411a

とにかく室内が広い。
特に運転スペースの、前と上の空間がだだっ広い。
横幅が少々狭いが、あまり気にはならない。
後部座席もゆったり。
ただし、荷物はあまり載せられなそうだ。。。。。

車高も高く、小さな子供なら 後部座席で
立って着替えられそう。
今年は、こいつで海に行けたらいいなぁ。
休み取れるかな。

久しぶりに、ドライブがてら、どこか遠出したくなってきた。


IMG_2409IMG_2411aa
モンスタードライブ!

懐かしいステッカーを発見したので
貼っちゃった!。

室内に、カーナビとIpodの移設も完了し
車オタクの我が息子を乗せて、慣らし運転に。

Ipodから流すはもちろんBOOWY!(相変わらず
爆音で『ハイウェイに乗る前に』を聞きながら
安全運転で公道を走る


AT車は初めてなのでまだ感覚が掴めないが
中々、乗り心地も良く、気分は上々でありました。


| | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車よ 今までありがとう。

今月で14年目に突入した愛車です。
韋駄天スターレット グランツァ 


通勤が主でしたので走行距離も10万キロちょっと。
会社の仕事で所属部署が変わり、全国順店を共にした
事もありました。

IMG_2400aIMG_2401a

昨年末から、いよいよ足回りの調子が悪くなり
新車の購入を検討していました。

写真を撮って改めて思いましたが
車体の所々、ボロボロ

足回りも、もう限界だったのでしょう。

そして、本日 5月6日(木)

新車納入で、我が家を去ることになりました。(´;ω;`)
いままでご苦労様でした。ありがとさん。


そして。。。。。To Be Continued←

| | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の話

布袋さんが自身のBLOGで、
自分の愛車について語っておりましたが
お高そうなお車が3台。。。。
まぁ、我等が『ROCK☆STAR』、布袋ともなれば
これくらいはあたりまえですかね。(´∀`*)

我が愛車は5月の車検で14年目に突入いたします!。
『韋駄天スターレット』で御座います。(わかる?)
たかが1300CCの車ですが、元々排気量の大きな車は
興味がなくてね。昔から小、中型車のほうが好きだったな。
以前会社の上司で、車にステータスを求めるタイプの
人が居たんだけど、高級車に興味のない俺は、
『こんな金のかかる車に乗って喜んであほちゃうか?』と思ってました。

まぁ好みの問題ですからね。* 高級車乗ってる方、すみません。(^^;)

このスターレットはターボ車ですが、そこそこ燃費も良いので
お気に入りだったんですけど。。
さすがに最近、色々ガタが目だってきましたので、

今回 お も い き っ て 新車を。。。。なんてね。



IMG_2371IMG_2373

coming-soon(´∀`)




そうそう、、takapiは 『GUITARHYTHM V ツアー』は
群馬で参戦したのですが、駐車場でたしかに見ましたよ。
そう、アルファードと言う名の白いファミリーカーを!。
当時はまだベントレーに乗ってると思ってましたが、
警備の人が近くに居たので、ご本人の車?で間違いねーナ と。
ナンバープレートの前にしっかり三角コーンが立てられてました。


入り待ちの間に記念にパチリ☆

hotei 車












ミーハーだな。俺も。

| | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

