takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SBR ♯61

ようやく読めました。最終決戦!さて決着は?

*以下ちょいとネタバレしてます。

ジャイロに感謝の意を表すジョニィ・ジョースター。
スタンドの最終形態、タスク(爪)ACT4!が
光の隙間に逃げるヴァレンタイン大統領を追い詰める。
『チュミミィィィ~~ン』
馬の力の回転が加わったジョニィのエネルギーは、
ジャイロの未完成の力をはるかに超え、隙間の壁を抉じ開ける。

『オラオララッシュ』をぶちかますタスク。

間一髪、異世界に逃げた大統領だったが、
そこは、地上ではなく地面の下。

その世界のもう一人の自分にD4Cを乗り移させ、
基本世界の、遺体の価値もわからぬ小僧を殺す為に
戻ろうとするも、、、、D4Cに異変がおきる。

あらぬ方向に進むD4C。

大統領は、再び土の中に戻されてしまう。

それは明らかに、タスクに攻撃されたダメージ(後遺症)であった。
完全なる回転の攻撃によりD4Cの細胞の一つ一つが『回転』し、
大統領がどれだけ身を乗り換えても、後遺症はいつまでもついてくる!。
IMG_2554.jpg


今回金欠の為、立ち○みでしたがw。。。。
うる覚えのイラストでイメージしておくんなまし。

さて、この展開、いったいど~なるんでしょうか?。
おいらは、なんとな~く5部のラストと被ってしまいましたヨ。
まぁ一生死に続けるよりマシか。

| ジョジョ・SBR | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SBR #60

ジョニィのスタンド完成形?
こりゃまた凄い異型なスタンドだね。

主人公だから最後は『人型』だろうと・・
誰もが思っていた処でしょうが、
そういう当たり前の予想を
裏切ってくるあたりは流石です。荒木先生。

もう、ゴーレムですやん。

こんなんでしょ、普通に考えると。
たすく

ジャイロはやっぱり・・・なんでしょうか?
まだ、どんでん返しがあるような。

*ネタバレになるので今回も内容と感想は書きませんが。

コミックス21巻は7月2日発売。
予想としては22巻あたりで大統領戦は完結しそうです。
レースもしっかり完結させてください。

5main.jpg

| ジョジョ・SBR | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SBR】ジャイロ・ツェペリ【やはり運命?】

・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・ ああああ・・・・・・
・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ああ ・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・ ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはりパラレルワールドでも
『ツェペリ家』の運命は変わらない?
ジョニィの叫びはむなしく響く・・・・。

信じがたい現実。

ジャイロに間しては、薄々そうなる運命なのかと
察していたが・・・・・・・・・、
もし本当に死亡したままであれば??
SBRレースの結末にどのように影響してくるのか?

このまま本来の参加目的である
『恩赦』も受けられないとなれば・・・
さて、ジャイロがレースに参加した意味が
なくなってきますね。
マルコの話はどうするんだ?
回収せずに突っ走るのか?
だとすれば、いつもの荒木戦術だな。

まぁ、本来のSBRレース結末は、
いまや意味がなくなってるように感じるし、
誰が何位でゴールしてもストーリ的には
どーでもいいのかも。

後何話続くか判りませんが
レッスン5=ジョニィの成長で、大統領を倒し
遺体の争奪戦終了?で、エンドかな。。

いずれにせよ、どういった形で締めくくられるのか
楽しみではありますが。
いやぁ~ほんと、どうまとめるんだろーなぁ。

全ての複線を拾ってほしいけど、
いつもの放置プレイで終わりそうだ。

| ジョジョ・SBR | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通巻100巻

だって!。JOJOはずっと読み続けてるコミックスだが
相変わらずの荒木ワールドは永遠に不滅ですな。
IMG_2277

ところで、今回のラスボス。
7部の『S.B.R』、大統領の『ごっつえげつない』
スタンド『D4C』の能力は、難解きまわりない。。。
隣の世界に行って入れ替わってくるのは
まぁ、理解できるんだが、今発現している
空間の透き間を自由に行動できる??や、
線路にもぐりこんで攻撃とか、もう何でもありで。

こりゃぁ、もうスタンドの定義が破綻してないかい?
3部・4部の頃はもっとシンプルだったと思うのだが。
う~ん、とにかく解りづらい。。

ま、荒木ワールドなので深く考えてはいかんのだろう。
俺の脳内をもっと柔らかくしないと。

そういえば、ジャイロはなんでスタンドが見えているんだろ?
目玉をルーシーに預けちゃった時点で、スキャン能力
は使えなくなってるのだから、スタンド能力者では
ないんでしょ?

....ま、荒木ワールドなので深く考えてはいかんのだろう。
俺の脳内をもっと柔らかくしないと。。。。。。



| ジョジョ・SBR | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

