takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レポ ネタバレ有 布袋寅泰 『Rock'n Roll Revolution Tour 2013』その2

これから参戦する方は、見ない方がいいでしょう。

すでに行かれた方は、そうそう、こんな感じ~ って事でw

では、続きです。


客電が落ちると、ギターの爆音でOP!
Revolution! Revolution! Revolution!
Come Rain Come Shine!~

幕が上がる!怒涛の布袋コール!



今回のステージは無駄が無いと言うか、非常にシンプルなセット。
シルバーの四角い楔が一面に張り巡らされ、所々光を受け反射してとても綺麗です。
上のスクリーン?にはアルバムジャケットで印象的なロンドンの空が投影されたり
曲によっては布袋マークが赤、紫と幻想的に変化したり。。

布袋さんはシンプルな(シルバーだったかな?)スーツで登場です。
他のメンバーは忘れました!記憶にない。 ゴメンナサイ。


*ステージイメージ 伝わるかな~
444.jpg


曲による使用ギターも覚えてくるつもりでしたが正直ムリでした。
ただ、ゼマはWildとPealは使ってました。
あと、ステージから遠いのでよく見えませんでしたが
サスティナーはヘッドロゴがフェルナンデスだったような??
あ、気のせいかも。。
赤いストラトはどの曲だったかな??


・・えっと、曲の感想は人それぞれあるので
あえて細かく記述しないことにします。



まずはこの2曲で、すでに開場はマキシマム。

1. Cutting Edge
2. 嵐が丘 

MC 
 ハロー長岡!
 Rock'n Roll Revolution Tour へようこそ!
 宇宙一のR&R ショーへ!
 嵐と共にやってきたぜー!
 それぞれの楽しみ方で、最後まで楽しんでください!

 以降、ほぼノンストップでカムカム全曲演奏。

3. Don't Give Up!
4. Never Say Goodbye
5. Come Rain Come Shine
6. My Ordinary Days
7. Daisy
8. Higher
9. Stand up
10. Rock'n Roll Revolution

MC2
 今回のツアーはNewアルバムを曲順のまま演奏してます。
 昨年は30周年でBOOWYやcomplex、自分自身懐かしい曲を
 タイムマシンのスイッチを入れて見た。
 やんちゃな俺もいつの間にか50歳になった。
 最新の布袋が最高の布袋と自負、皆にもそう言ってもらえる
 ようなツアーを廻っている ....

 etc..長いMCだったのでわすれたw 

 
11. Dream Again
12. Promise

 ここで布袋さん裾へ

 Someday You can change the world...
 Someday You can change the world...
 Someday You can change the world...♪

 ザックのドラムが重い!ズシズシきます♪

 
 第2部スタート!

久々にオイオイコール!

13. Greatest Guitar Medley

 恋止めはあいかわらず人気あるなぁ
 ワーキングマンベースソロ有
 マリオネットで歓声が一段と大きくなる!
 


 そして突然あのSEが流れる!すごい盛り上がり!

14. サラバ、愛しき悲しみたちよ
 布袋さんの低音vo と モモクロちゃんの サンプリング 

15. ROCKET DIVE
 これもやんのか!
 3.2.1 go! 大合唱!
 
16. STILL ALIVE
 オイオイコール最高潮!

17. I'M FREE
 俺は俺の宇宙へ!僕の大好きな曲キター!
 もうここからの5曲は歌って踊って拳振り上げてるだけです。
 間髪入れず、ロンドン!

18. LONDON GAME
19. DREAMIN'
20. バンビーナ
21. SUPERSONIC GENERATION

布袋コールが鳴り止まない。

アンコール

22. SURRENDER
23. MERRY-GO-ROUND
 曲の頭のピアノで解っちゃう。
 腕まわしすぎて痛い。最後に久しぶりの掛け合い有。
 布袋・わおわお!→ 客・わおわお!W

MC3
 今日のオーディエンスはすごい!熱い!サンキュー。
 今回のツアータイトルは革命、大げさだけど
 ロックンロールは常にチャレンジだ。
 自分のロックンロールは王道ではないが
 スタイルを築き上げてきた。
 11月にロンドンでライブやります。
 ボーナス出たら来てくださいw 客:行くよー!

 まだなんか話した気もしますが忘れました。
 
 
24. FLY INTO YOUR DREAM
 
メンバー紹介

ザッカリー:デビットボウイのアルバムで旬な時に来てくれました。

次に会うときも輝ける俺たちでいましょう!


はい!つぎは長野に来てください!お願いします!





スポンサーサイト

| HOTEI 布袋 | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/08 17:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/118-a51ac2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

