takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休だぁ

ゴールデンウィークから仕事尽くめだったTAKAPIさんは
今日から3連休に入ります。☆∩o∩☆ワーイ!。


まぁ、特に大きなイベントも組んでないので、いつもの休みと変わらないのですが
車オタクの長男は なぜか本日休みらしいので、朝から新車の一ヶ月点検で日産へ行くことに。

普段、あまり連れ出せないので たまにはお父さんもやらなければ

つーことで日産についたが、点検の間やることもないので近くのROUND1で暇つぶし。

ROUND1到着。
ろうんD

息子は早速 車のゲームでドライバーに。
IMG_2456.jpg
お父さんは美麗なCGに釘付け。。。スゲー
QQ
ライバルに勝ちご満悦。中々やるじゃん。
QQQQ



小一時間遊び、戻れば点検も無事終わっておりました。問題もなく終了。
洗車していただきキレイキレイ
次回、6ヵ月点検もよろしくお願いいたします。



さぁ、12:00昼飯だぁ。どこに行きましょうか?
優柔不断な長男は、腹は減れども、行き先は決められず。

散々迷った挙句、長野市の老舗、こちらのお店で頂くことに。

『いむらや』

長野市民で、知らない人は100%いない!といってもいいほどの超有名店。
かたやきそばとシュウマイが定番です。頻繁に行くわけじゃないが忘れた頃に
無性に食べたくなるのは、皆同じだと思います。
とんねるずの『キタナシュラン』とかで来てほしいな。
  あ、別にお店が不潔なわけではないですよ。。。。
  歴史があるお店ですので。。
長野に来たら、一度立ち寄って見てくださいな。

あああ

で、定番のかたやきそば。
シュウマイも食べるつもりでしたが、注文のときに餃子と言ったらしい??。
ボケてますね。ま、次回のお楽しみにしましょう。
少し値上がりした見たいですが、手前大盛り570円。それでも安!

WWW

DDD
ご満悦の様子。お父さんもおなかいっぱいです。

『あれ?そういえば何で今日休みなの?』
『高原学校の振り替え休みだよ』

高原学校

『そうかぁ~なつかしい。』
長野市の殆どの小学校は5年生になると飯綱山に登山に行くのです。
『飯盒炊飯とかやったなぁ。学校で練習するんだよね。』

小学校から配布されたしおりにはこう書いてありました。
 ☆共同生活、この登山を通して山での生活の仕方や友達との
  協力のあり方、規則正しい集団生活のなかで責任・協力を
  養うetc・・・

何も学べなかった、どうしようもないお父さんのようになってはいけませんぞ

我が家から覗く飯綱山。
99999

そして、息子からもうひとつサプライズな報告が・・・


to be continued











スポンサーサイト

| 気ままに日常 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそぉぉ!!

takapiさん、長野市民だったんですねぇ~
私は福岡市民だから・・・遠いなぁ^_^;

おいしいそうな「かたやきそば」
これに「お酢」をたくさんかけて食べるのが好きです♪

息子よ!!うまそうじゃないかぁ(>_<)

| クイーン! | 2010/06/09 08:16 | URL |

>takapiさん、長野市民だったんですねぇ~
写真のように山々や自然に囲まれた田舎です。
近くに、エムウェーブと言うのがありまして、
スケートの清水選手が冬季五輪で金を取った
場所ですね。
福岡は都会ですよね。有名人多いし。v-360
>息子よ!!うまそうじゃないかぁ(>_<)
結局食べきれず1/3はお父さんのお腹に
入りました。v-313
またまた体重増加ですよ~~。

| takapi | 2010/06/09 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/42-a8b726b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

