takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオン5巻

今日はウルジャン買わずにこっちが目的です。

銀河伝説WEEDオリオン 5巻
IMG_2549.jpg

これも、ずっと読んでる漫画です。
犬漫画を書かせたら、右に出る人はいない、
高橋よしひろ大先生です。

主人公は犬ですが、犬世界の抗争漫画ですね。

仁義・任侠・抗争・大将・縄張・二代目・後継者・血統・決闘 といった言葉が
とてもよく似合います。

まるでや○ざ映画か、もしくは戦国漫画とも言うべき内容で
長年読んでると、お話もお決まりのパターンだったりするのですが
なぜかあまり飽きないんですよ。

キャラクターにそれぞれ個性があるので、それも飽きない要因かも。

この漫画、時々主要キャラが、お亡くなりになるんですが
これがまた、死に様が泣かせてくれます。

以前ジョンという犬が殺された時の話は本気で泣けた。


古くは週間少年ジャンプの『銀牙~流れ星・銀』の頃から好きで
当時、リアルで読んでたのがきっかけ。

昨年、銀牙の続編、WEEDがコミックス60巻で完結。

そのさらに続編、オリオンが現在5巻と週間漫画ゴラクに長期連載中なわけです。





ジョジョにしろ、この作品にしろ、



自分のお気に入りとする漫画は、


後継者が、主人公を引き継ぎ、


長期連載になる傾向のようですね・・・・。



したがって、コミックスも膨大な量となり、



もう、コミックスが置ききれねー!!!!!。


もうね、おしいれが、ぱんく してますヨ。






| 銀牙伝説 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/72-429257ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

