takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宅録】久々にBOOWYコピー!

久しぶりにギターを弾いた。
せっかくだから自身のサイトにさっさと記録保管

MIXDOWN







ただいまミックスダウン中


今回、コピーしたのはこの曲!!。

BOOWY 『TEENAGE EMOTION』
CASE OF  BOOWY バージョン

www42.tok2.com/home/takapi01/teenage%20emotion.mp3


こちらはその動画。雰囲気出てるかな?


LONDON GAMEはまだオケが無いのでまた今度。。。。

今後も今までそんなに弾いたことの無い曲を
練習して覚えていこうと思っているのだが
実は結構あるんだよなぁ。


この曲もイントロとソロが弾けなくて(指がついていけなくて)
何年もずっと『無視してきた』曲だったりするのだ。
(コードのバッキングだけ雰囲気でかき鳴らしてはいたが)


久しぶりにスコア引っ張り出して、少し練習。
しかし、当然のことながらCASE~ バージョンと
CD音源は、まったく違っているので
あくまで参考程度。あとは耳で聞き、まずは雰囲気だけ掴んで弾いた。。


『・・・・そこそこ弾けたかな?(自画自賛)』('▽'*)ニパッ♪


と思って聞いてみたが、

やっぱり雰囲気がつかめてねぇ残念。

特にアルペジオ(っぽいフレーズ)苦手です!。

分散して聞こえない!!。

エフェクターの設定にも問題ありかも。

もう少し、研究と練習が必要のようです。。









| 宅録 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/8-bc4f26ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

