takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館

上越市立水族博物館です。
こちらに来たのは3年ぶりくらいでしょうか。

お!、イルカショーですよ!、楽しみですね~。
IMG_2594.jpg

ぺんぺん。かわいーのぅ。飼育数は日本一らしいですよ。
開館30周年と重なって、歴史を振り返るような催しも開催されていました。

小さい頃、海の帰りに毎年のように来ていましたからねぇ。懐かしいイベントも
沢山振り返りつついざ館内へ。
IMG_2596.jpg

トロピカランド。
ちょうど、餌付けショーが始まる直前でした。
女性ダイバーが慣れた手つきでエイにえさをあげています。
IMG_2599.jpg
IMG_2600.jpg

エイの口に直接えさをあげるんですね。
ほかの魚たちもすっかり慣れてる様子。
IMG_2626.jpg
IMG_2622.jpg

お次はイルカショーを観覧です。
ショーの内容を説明するおねえさんです。
IMG_2629.jpg

会場のお子様方から2名選出して、ショーに参加できるんだって!。
直接イルカに触れるチャンス。うちの子も張り切って手を上げるw。
IMG_2655.jpg

『そちらの紫色のシャツのお穣ちゃん、ステージへどうぞ』
!!、なんと娘が選出されました!!。おぉ、ラッキーやな~!。
IMG_2641.jpg
IMG_2637.jpg
イルカに出すサインをお姉さんに教えてもらって、ステージへ。
イルカは、そのサインに従って正確に動くんだそうな。。なんとも頭のいいイルカさんたち。・・・。


最後イルカと握手!、良い思いでが出来ました。
IMG_2639.jpg


IMG_2647.jpg
IMG_2632.jpg
IMG_2630.jpg
IMG_2633.jpg





| 気ままに日常 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/80-8c060b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

