takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宅録】 BAD FEELING その2

先日、bad feelingを宅録する際、久々に練習したんですが。。。

youtubeなどでもいろいろな方がbadを演奏されていますが
面白いもので、一人として同じパターンのplayがないわけで(あたりまえか?)
『この人はここをダウンストロークで弾いてんだ?』とか
『ここ、おいらと同じパターンの振りだ!』とか
色んな発見があり面白い!。

当の布袋さんも、バンド当時と最近の(dvdの講座ネ)弾き方が
全く違ったりしますしね。(跳ねてマス。)

で、Takapiは、どう弾いてんだい?


あたくしはですね~。

弾き方は、やっぱりcase of~が教本となっていまして。。
その昔、ビデオを擦り切れるほど見ながら練習しても
全く弾くことができなかったんですよね。

改めて譜面を繁々見つつ、自分の『右手の振り方』をおさらいして
見たわけです。

ちなみにCASEのイントロの譜面は
1小節
1.jpg
2小節
2.jpg
3小節
3.jpg
4小節
4.jpg
と、こんな感じなんですが。。

実際のおいらのストロークパターンは


図解!takapiのbad feelingはこんな感じなのだw。


青=ダウン
赤=アップ
9.jpg



で、で、ですね~!

今まで動画って投稿したことがなかったんですが・・・・








はじめてUPしてまうぞ。(きんちょー)
[広告] VPS


デジカメがへぼいので短時間しか撮れません。

みなさんはどんなパターンで右手振ってますか?



| 宅録 | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 01:30 | |

かっちょいッス

こんにちは!
動画観ちゃいました

普通にかっちょいですよ!

確かにBOOWY時代とソロとでは弾き方もニュアンスも
まるで違いますね、どっちも神ですが。

| SYAKOTAN | 2010/11/21 13:48 | URL |

SYAKOTANさん!こんばんは
ごぶさたしております!。

>普通にかっちょいですよ!

ありがとうございます。
ジンベエ姿でboowyはあまりにミスマッチでしたネ。。

>どっちも神ですが。

ソロバージョンもかっちり弾いてて
むつかしい。。。ほんとどっちも神です。

| | 2010/11/24 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/90-0ffc809d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

