takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mongolian Chop Squat

9月に入り、暑さもやっと落ち着いてきました。
それにしても、異常な夏でしたね。。
来年は各地で気温40度越えなんてザラに起こりそうで・・。
地球温暖化が影響なのかは解りませんが・・堪りませんねホント・・・。

takapiさんはBLOG更新のネタもなく平々凡々とした生活をしておりますが。

チョッと最近、とあるマンガが気になって一気読みしてました。ハイ。




ハロルド作石の




IMG_2763.jpg




ちがった



こっち

IMG_2761.jpg


ゴリラーマンも好きなんだけどね。
(ヤンマガ連載中にリアルで読んでたマンガなんで。)

BECKは読んだ事なかったのです。。
映画になるニュースをみて・・・いまさらですがw。

で、興味本位で読んだわけですが、、


みごとに


ハマッタ!



立ち読みで終わるはずが
34巻まで大人買いして一気読みしちゃったよ

ストーリー?
○コユキっていうふつーの中学生が、平々凡々とした、退屈で変化のない生活に飽きていたある日、
 道端で偶然『継ぎ接ぎだらけの』BECKという犬を助けたことから
 飼い主の南竜介(帰国子女の16歳・ギタリスト)と出会う。

 音楽はアイドルしかしらない生活から一変、洋楽やギターに興味を持ち、環境は一変するわけです。

 竜介のBECKというバンドに加入し、自分が知らなかった音楽の才能に目覚め開花。
 軌跡の声をもつコユキはバンドのボーカルとして世間に認知され、、、、

つーかんじで始まるわけですが、

まぁ、こんなサクセスストーリーはありえませんヨ。全米ツアー?
現実離れした展開てんこもりですが
マンガなんでネ・・深く考えてはいけません。

まぁ、つまりおもしろきゃいいのよ!。


若いっていいねぇ、恋にバンドに、ああ、青春時代に帰りたい!。そんな感じですw。

あと随所に入る隠れキャラがなかなかツボw。
レオン・サイクス と 池戸貞治 は似ている
(読んだ人は解ると思うがあきらかに意図的でしょこれ。)

作者のハロルド作石はかなり洋楽通のようですし、
音楽や楽器が好きな人は楽しめるマンガだと思います。

いいねぇ、青春時代に帰りたい!。←あきらめろ。

あ、映画は見ないと思いますがDVDになったらレンタルしようかな。。。


明日も平々凡々なtakapiでした。




| 気ままに日常 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/94-5b29848a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

