takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2010-11 BORDERLESS "50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE"

氷室京介
 "BORDERLESS "50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" 

行ってきましたよカミさんと2人でね。へへ。
明日は、俺の39の誕生日&結婚記念日なわけでして・・。
どうしたって相方はカミサンでないといけないわけでして・・。
そもそもカミサンも氷室ファンだったんで、
俺なりの結婚記念日イブのプレゼントだったりしたわけですヨ。

実は個人的にも15年ぶりくらいなんだよね。氷室のライブ。
色々諸事情で行く機会がなくて、最後に行ったのは
1994SHAKE THE FAKE 東京ドーム12.25だったりするのだ。
(最終日、映像化されていますけどあの場に居たんだよな~~。)


つーわけで気合が入ります。


PM3:00頃、ホクト文化ホール着。
既に駐車場満杯!こまったぞこりゃ。
しばらくグルグル空きがないか探し、何とか駐車。
いざ会場へ!。
IMG_2779.jpg
機材トラック。ウハッ、何台あんの!。
IMG_2773.jpg
IMG_2778.jpg
ツアーグッズはPM2:00から先行販売してたみたいで
既に長蛇の列・・
先ずは買うもん買っちゃおう!つー事でグッズ購入に。
既にストラップ売り切れ!。あらら
ま、しゃーない。Tシャツやらパンフやら定番グッズでも買うか。。

まだ3時半、しばらく時間があるので近くのベンチで
一服しながら人間ウォッチングしてましたが、

・・・氷室ファンだらけの会場ですからね、
もうねぇ、とにかく・・いろいろ濃いわ
圧倒されちゃいます。・・年齢層も比較的高いんかな?。あと女性ファン多いね。
なんてことを話しつつ時間つぶしてたら、開場15分前!。

さて、そろそろ行動を起こしましょうか!。






以降簡単なレポ。ちょっとネタバレ含んでます。

会場内入り口。
否応無しにも気分は盛り上ります。
2010091216230000.jpg

16:00 いよいよ開場。

速攻トイレでTシャツ着替えて臨戦態勢です。

2Fの端っこであまり良席ではないがホクトは2Fでも結構見やすいのでまぁ不満はない。
(なんせレゴイストツアーの時は2F最後列でしたから。)
2Fは少し空席があったみたい。俺の隣4席も空席?!、チョッと残念な気分。

早くもヒムロコールが轟く。いいねぇ。皆手拍子で、いいねぇ~。
熱いぞ長野!テンション上がるわ。

17:00 開演。

さらに怒号のヒムロコール!。1曲目からSUICIDEで飛ばします!。

しかし今回のアルバム曲はLIVE栄えするね。期待以上 かっこよかったです。
(もっと聞き込んでから行きたかったけど・・正直、歌詞を頭に入れるには時間なさすぎだよな。)
みんなoioiコールで拳上げてました。氷室も始終煽ってたなぁ。
『長野ベイベー!いくぜ』みたいなね。

でも、やっぱりというか乗り方が分からず戸惑ってる人がいたのかな。(自分の周りはね)
*『Youre never alone love will never die!』の処は皆いっしょに歌うんだと思ったら
 みんな意外と大人しかったっっっ。あれ?、俺だけ?みたいな。
結局みんな、過去の曲が一番体が反応しちゃうんだよね。乗り方が染み付いちゃってるから。
TASTE OF MONEY ~ WILD AT NIGHT あたりは特にそんな感じ?。

まだ4本目ですから、ツアー数を重ねていくと変わるんでしょうね、きっと。
後半に行く人はアルバムを良く聞き込んで参戦すべし!です。


途中、ツアータオルを投げ入れたり、ペットボトルと水投げまくってましたね。
ハイタッチされた前列の人うらやましすぎるぜ!。

DAITA と 本田 のギターもかっちょよかったし。

本編は 1時間半くらいで終了。。あっという間、えぇ?短いヨ!


アンコールは3曲でした。
『長野!また来ます!』
そしてWILD ROMANCE で終了。
*最後にオネーチャン2人が氷室の足元にすがり付こうとして
 逃げられてたw。ちょっと微笑ましかったw。

曲終了と同時に客電が付きましたが、いつまでも続く氷室コールと拍手。

ダブルアンコールを
チョッと期待してたんですが・・そのまま終焉となりました。

残念!。

トータルで2時間弱?。短いって!。内容は濃かったけどね。
正直もっと見たかった。



ステージ演出は結構シンプルでした。
*こんな感じ?takapi画うる覚えステージw。
IMG_2785.jpg



さぁ、あやふやな記憶から思い出しつつMCの内容を書きます。

『ハロー長野!2年ぶりくらいか・・長野はいつも熱い奴が多いので楽しいです』

『2日?5日位前か?新しいアルバムが出まして、みんなもう聞いてくれたと思うけど・・最高だろ?
 イケイケノリの良い曲が多いが・・・・』みたいな話。

『MISSING PIECE って絵本があるんだけど読んだことある?多分ないよな?
 結構、哲学的な話なんだけど、パックマンみたいな丸い奴が自分のかけてる部分に
 ピッタリ合う形のピースを探す旅の話なんだけど。お前らもいい年になって
 自分探しはしてるだろ?俺は今も探していますけど、・・
 まぁ、自分の場合はカミサンがピッタリはまったけど(会場笑い)
 ・・・もう25年ですからw、、、(後ろを振り向き)どうでもよかったか?』
 けっこう長く喋ってました。

 キーボードの今井隼さんを紹介した時のくだりが刑務所のなんかのたとえ?
 だった気がしたが、すっかり内容わすれた

 あと、ステージから見えないコンピュータ進行を一手にやってる人を
 ステージによんで紹介してたりしました。

 
あやふやなセットリスト。ちがってたらごめんなさい。

Rock'n'Roll Suicide
Doppelganger
BANG THE BEAT
PARACHUTE
Weekend Shuffle
SILENT BLUE
ONE
STORMY NIGHT
MISSING PIECE
DON'T SAY GOOD BYE
STRANGER
The Distance After Midnight
My Name is "TABOO"
NO MORE FICTION
LOST WEEKEND
TASTE OF MONEY
WILD AT NIGHT
Say something

EC
Sarracenia
MIDNIGHT EVE
WILD ROMANCE


以上簡単なレポでした。
IMG_2783.jpg


スポンサーサイト

| 氷室 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れサマゲでした!

ツアーグッズの購入品が似てる(笑)
私もそのTシャツ買いました♪

ツアトラ見たらテンション上がりますねぇ~
私・・・、見れなかったです(笑)
ライブ終了後に見ようとしたら、通行止めくらっちゃいました。

長野は空席があったんですね。。
ちょっとショックです(ToT)
その分、takapiさんがノリノリ出来たと思いますけどね(笑)

今井さんの紹介部分は、多分メンバー紹介ってことだと
思うんですけど、『天国と地獄』の例えじゃないですか!?
あと、若いってことを言ってますよね(笑)

MCも多くてイイ感じになってきてますねぇ~
ダブルアンコールはいつになったらあるんでしょうか!?
まだツアーが始まったばかりだから、氷室さんも抑えてるんでしょうね!
別会場でダブルアンコール用に曲を練習してたらしい。。。噂ですけど。

今後のヒムロックが楽しみです(^^♪

| クイーン! | 2010/09/13 08:48 | URL |

ハイ!お疲れサマゲでした!。

>ツアーグッズの購入品が似てる(笑)
もっと色々買っちゃおうか迷いましたが・・。
息子の土産にトランポも買いましたv-411

>ツアトラ見たらテンション上がりますねぇ~
そうそう!、先ず会場についたらする事は
ツアトラ激写でテンションv-154!。
どのアーティスト会場でも必ず撮ってきてますね(^^;。撮るなら絶対最初に行ったほうが
いいですよ~。

>長野は空席があったんですね。。
自分の左隣からいきなり空席でv-405
もちろん俺は始終ノリノリでした。まだ腕が痛い~v-398

>今井さんの紹介部分・・
そう、メンバー紹介です。若いって話したのは確かに覚えてるんだけど、刑務所のくだり完全にうる覚え状態。。。『天国と地獄』の例えってどんな話でしたっけ??。v-356

>ダブルアンコールはいつになったらあるんでしょうか!?
最終日あたりは絶対やるよね。多分映像でリリースするだろうし。DVD出たら買いですな。
>別会場でダブルアンコール用~
俺も何処かで見た気が・・スタッフだけに配られたセットリストでしたっけ?

今回、定番曲が少なかったけど、どうでした?
天使・サマゲ・キ済のないライブもたまにはいいかなとも思う反面、ミディアムテンポの曲が多かったのでタテノリ=BEAT系を期待してた人には物足りなかったかw?。
takapiはワイロマ聞けたんでGOODでした。

| takapi | 2010/09/13 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://takapi1594.blog133.fc2.com/tb.php/98-6a2aca56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

