takapi(`_´)ゞの気まま日記

趣味・日常の出来事を中心に気ままに更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッコヨス!!

もうPVがUPされてました。ビックリ。
北斗の拳のイメージとピッタリ合ってますね。
曲だけ聞くと歌詞がイマイチ?ハァ?でしたが、
このPV映像なら北斗の世界観とマッチしていて違和感ありません。
言わずとしれた伝説的な大ヒット漫画『北斗の拳』と日本を代表するギタリスト『布袋寅泰』が生み出す夢のコラボレーション! 「北斗の拳」201X テーマソング

| HOTEI 布袋 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「STILL ALIVE」

「STILL ALIVE」
272798-1763458-22-7470892-pc.jpg

お前はまだ生きている。


| HOTEI 布袋 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布袋寅泰"復活祭"@Zepp Tokyo

生参戦・・もちろんしたかったが、諸事情で不参加。
『香しい汗の匂いw』を感じたかったが残念です。

しかし布袋は太っ腹でした。
本日、ustreamで生配信!。
タダで見してええんのんか?これ。

takapiさんはパソコン前から参戦。

おお!思ったより音がいいゾ!でも、たまに音切れるなぁ、残念。
映像は完全に途切れる、まぁしょうがないか。贅沢言ってはいけないね。


今回は、いろいろな意味で
神ライブでした ね。
布袋はステージが似合う、やっぱりかっこええわ~~。

セットリスト←アンコールは載ってませんが。

選曲よかったと思います。
これ、DVDでいいから発売してほしいな。

○ストラト使用率高いぞ!、誰の影響でしょうw?。
 (シャインレッドのストラト、ヘッドはゾディか?)
○あのギター(ライブ初使用か?)で、あの曲をあんな神アレンジで弾いたり。
○足元の、いつものピートの左にセットされた、あのペダル群はなんじゃ?。
                                   などなど

サポメンも『こー見えても繊細な』中村達也のドラム!!!、カッコヨス。
なすの氏のベース。あの曲でのソロね、これまたかっちょよかったわ~。
極めつけは小島良喜氏のキーボード(つーかオルガン?)が入ったことで
少し前の洋楽っぽさが加わって、これがとてもtakapi的にGOODでありました。



残念だったのが、アンコール3曲目、あの曲のソロ手前で
なんと配信が止まってしまったのですよ!。

そりゃねーでしょー!!もう!。

もう、おいらのパソコンのスペックが弱いせいで・・・カナシー。
配信中も息切れし、せっかく光回線にしてもこれじゃ意味ねーぞw。
リアルなつぶやきが先行して、すでにネタバレと化してたしね。
3曲ぐらい先の情報書き込まれてたもん。

まぁ視聴者が6000人超えてたみたいですしね。
これってすごいですよね。


再配信するんかいな???。しないだろうなぁ。
次こそは生参戦、、、、したいヨゥ。。

| HOTEI 布袋 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

201X年 NEW 『北斗の拳』プロジェクト

『北斗の拳』201X テーマソング
ニュー・シングル「STILL ALIVE」を8月4日発売

北斗の拳オフィシャル
なるほど、そう言う事でしたか。

北斗の拳の新しいテーマソングとして書き下ろした「STILL ALIVE」は
今後、様々な北斗関連のプロジェクトで使用される予定との事です。


そっか、パチンコ限定じゃなかったのか


約5年ぶり?待ちに待った新曲発売!なんだけど、
チョッと前にも書いたんだけど、

う~ん?なんだろ?
以前のようなワクワクした感じはやはりないのね。


理由?よくわかりません。
ギタリズム復活のときは歓喜したtakapiさんでしたが。


新曲出たことに素直に喜べよ!と、自分で自分に突っ込みを入れつつも、、
・・・・・なんとも不思議な気分です。


とかいって、しっかり着うたはダウンロードしましたけど
CD?もちろん買いますとも!当然です
(フルで聞いたら、やっぱ布袋だぜ~~!とか言ってそうだな。俺。)


さわりを聞いた感想は、本人のコメント通り
 まさに男歌!な感じで。
おまえはもうし~んでいる~!
北斗のテーマソングとしては文句なしバッチリですね。


ギターでの『あたたたたた~~』の再現、気になるなぁ。
gnj1006230506006-p1.jpg














 


| HOTEI 布袋 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ? ぱ ち ん こ ?



布袋の書き下ろしの新曲と
アレンジされた『愛を~』は
ぜひ聴いてみたいとは思う。


が、


う~~ん。。。この企画?は、なんともコメントし難い

おいら、パチンコはしないのですが

おいらの中で、布袋とパチンコのイメージが

まったく結びつかない。なんか違う気がする。
↓これ見ても、ワクワクはしないし、ときめかない。
CCCCCC


普通~~に、新曲出してほしい。
CDの売れないこのご時世では
何かタイアップがないと
セールスが伴わないかもしれないが。

| HOTEI 布袋 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

